2012年9月15日土曜日

やっぱり本物は美味い!

先日、福井県常神半島にある民宿に行って来ました。毎年大学時代の友人と行っています。
常神半島の先端の灯台近くにある民宿で、周囲は海と切り立った崖しかないところです。

ココでの一番の楽しみがウニです。私は昔からウニが嫌いでしたが、数年前に友人の誘いでココに来て初めて本当のウニの味を知りました。ウニといえば生臭いイメージがありましたが、とにかく一口食べてみろと言われ、食べてみて感動しました。

今まで食べていたウニは何だったんだろう?って思いました。
とにかく濃厚な旨みと甘みがなんとも言えないバランスで!!!!
食べている最中もウニのトゲが動いていました。

このウニはムラサキウニで一般によく見るのはバフンウニだそうです。
品種と鮮度でこんなにも違うものかと思いました。
儀俄の荘ファームのイセヒカリもこんなふうに思ってもらえる美味しいコメにしたいものです。
頑張らねば!!

他にも石鯛も美味かった!!







0 件のコメント:

コメントを投稿