2012年9月14日金曜日

すごく気持ちのイイ朝です!

色々バタバタして更新をサボってしまいました。・・・ブログランキングも11位とだだ下がりです・・・
これは12日の朝です。
イセヒカリも段々いい色になって来ています。今年は台風もなく殆どの田が倒伏することなく収穫を迎えられました。隣の田は既に刈り取りが終わりました。この地域ではコシヒカリとキヌヒカリが大半で、9月中頃までには収穫されます。いつもイセヒカリは取り残された感じです。

天気予報では、凄く大きな台風が発生しているとのことです。この時ばかりは太平洋高気圧にしっかり頑張ってもらいたいものです。

これは鈴鹿連峰から昇る朝日です。5時52分 すごく気持ちのイイ朝です。この朝日を身体に受けるとエネルギーが溢れてくるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿