2012年7月30日月曜日

ヒエいっぱいの田んぼが増えました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


私達の地域では大規模農家が増えると共にこういったヒエや雑草のいっぱい生えた田んぼが増えました。かと言って無農薬農家さんが奮闘されているという事でもありません。結局管理が行き届かないということだと思います。

昔は良く草を生やしておくと格好が悪いと言われ、その人の人格そのものを疑われるまでの風土がありました。(村中農家ですから)その頃の綺麗な田んぼに人々の笑い声が響く田園風景を取り戻すにはどうしたら良いのでしょうか?足元から始めていますが、まだまだ小さな一歩ですね~時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿