2013年1月21日月曜日

今日は用水路の取水口の改修工事をやりました~!

今日はちょっと暖かくなったので朝から取水口の改修工事を行いました。
用水路は新しくしてもらったのですが、そのままではマスの下の土が流れてしまうのでマスにパイプを取り付けました。
以前は写真のU字溝が設置してあったのですが、接続が上手くいかないので塩ビパイプを埋め急速セメントで固めました。写真のU字溝は1mもあって、しかもその1/3が土に埋まっているという状態で掘り出すだけで息が切れました。( ̄Д ̄;;
おまけに水戸口の周りをイノシシが掘り起こしていて、周囲約2mも盛土することとなりバテバテです。明日は確実に筋肉痛ですね~!今晩から暖かっくなって雨の予報ですねので雨除けをして完了です。




0 件のコメント:

コメントを投稿