2012年12月29日土曜日

向学のため初めて評判のパックご飯を食べてみました!

パックごはんの中でダントツに評判の高い「サトウのごはん 魚沼産コシヒカリ」を食べてみました。
バカにしていたんですが、そこいらの牛丼チェーン店のご飯より美味しくてビックリしました!
端の方がパサパサになっていたのが残念でしたが。もち米の様な香りと甘みが特徴的でとにかく粘りは強くありませんが軟らかいご飯でした。こういう米を美味しいというのでしょうか?

私はもち米臭さと感じましたが、甘みや香りのない米ばかり食べている人には大きな違いと感じられるのでしょう。また、プリっとした弾力(歯ごたえ)がなくノド越しは良くありませんでした。最初は「お!軟らかくて甘い!」って強く感じるのでなるほど~って思いましたが、食べている間に頼りなく粘ついて飲み込み難くなってきました。好みの違いなんでしょうかね。

でも、パックご飯にしては十分な品質だと思います。198円でした。1食分にはちょっと少ないですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿